2011年7月11日月曜日

Sample通りに構成できない〜JavaとJDBCで奮闘中〜

一向に進まないJavaの勉強。
JDBCを使ったMySQLDBへのアクセスがどうにもこうにも行き詰ってしまったので一旦離れてみることに。
で、Sampleとして提供されたプロジェクトをそっくりそのまま真似してクローンを作ってみることにした。
Sampleがやっていることはログインログアウトの実装、StrutsとMySQLなDBを使っている。

コピーするだけとは言ってもコードは全部自分で入力した。
必要なライブラリのインポートも一個一個確認しながら遂行。
どうにかこうにかできあがったので実行してみたけど動かない。

こんなエラーが出ている。
 The server encountered an internal error () that prevented it from fulfilling this request.

気になっているのは真似できていない箇所。
ライブラリの構成がSampleプロジェクトとは違っている。しかし同じにする方法がわからない。
Sampleのライブラリ

私が作ったプロジェクトのライブラリ

うーむ。
「Web Apps ライブラリー」フォルダの下にどうしても配置できない。
どうやったらいいんだろう。
これをSampleどおりに配置したところで問題が解決できるかどうかはわからないが、とりあえず同じにして間違いの可能性を検証したいところ。

もうひと踏ん張り調べてきますかぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿