2011年1月30日日曜日

VBAをつかったツールのインターフェース

仕事で使うツールの開発。
使う言語は最近話題の(私の中だけでねw)VBA。
うちのシステムにあるDBに特定の条件で検索しに行って、結果を拾ってくるっていう仕組みなんだけど、いいインターフェースが思いつきません。
入力データはたぶん100件~1000件くらいで、ユーザはパソコンが使えます、っていうレベルのアルバイトさん。
その人達にストレスなく、性格にデータを入れてもらって、検索をしてもらえるか、そしてその結果を性格に読み取ってもらうにはどうしたらいいか、色々と満たしたい要求があるのです。

しかもそのツールを汎用的なものにしたい。
今回の案件に限らず、ずっと使えるような仕組みにしたいのです。

うーん…。
Excelさんの画面を眺めながらまた考えてみることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿